現在の楽天市場では、商品レビューの獲得がとても重要視されています。レビューを多く獲得している商品や実際に注文が多い商品にはよりお客様が集まりやすい環境が整っています。
商品を探しているお客様に対して、より良い商品を紹介するのが楽天市場の責務ですから、非常に適切で合理的です。
約8,200万アイテムの商品が販売されているにも関わらず、流通が一部のショップに偏ってしまう原因はここにあります。
楽天市場の立場から売れている商品がより売れていく仕組みが作られていると言えます。
現在の楽天市場のメカニズムを利用し、埋れてしまっている商品に集客を狙うには、楽天SEOを戦略的に使うことが重要です。
レビューが獲れているのに上位表示されていない商品があるならば、今すぐに最適化をするべきです。
楽天SEOはその商品が秘めている集客の可能性を最大限に引き出すことができる施策です。
楽天広告に依存せずに、楽天のメカニズムを利用した戦略的な集客が実現できるのが楽天SEOです。