R-SEOトップ > よくある質問

よくある質問

サービス概要に関するQ&A

Q
お申込みすればショップ商品の検索順位が上がりますか?
A
楽天市場おまかせSEOサービスは楽天市場のキーワード検索において、複数の取り扱い商品が上位表示する様に施策するサービスですが、お申し込みされ施策する商品の全てが上位表示される事ではございません。 施策お申し込み前には、弊社で現在の状況分析を基に施策後の予測分析を診断させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お申し込みに関するQ&A

Q
他社から電話でレビュー数を増やすサービスを勧められましたが、このサービスも
同一の内容でしょうか?
A
お取り扱いの商品データをアルゴリズムに沿って最適化するサービスです。
楽天おまかせSEOサービスは、作為的なレビュー操作は一切致しません。商品レビュー数を作為的に操作するのは楽天ショップ、禁止・規約違反としてショップ退店になる不正行為です。
一度退店となりますと、その後も楽天ショップのアカウント取得が出来なくなりますのでレビュー数を増やす等の不正な営業には、絶対にお申込みされない事です。
Q
月間の保守サービスは不要ですので、一度のみサービス施策して頂くのは可能でしょうか?
A
楽天おまかせSEOサービスは毎月の保守メンテナンスこそ重要なサービスになります。
楽天市場は、常に新店舗や競合他店舗様が、売れている商品を取り扱う巨大ECモールです。
毎月の様に少しずつ変わるアルゴリズム変動に対して、楽天おまかせSEOサービスは毎週の状況分析した情報を、ショップ様と共有させて頂きながら、必要なタイミングで追加施策させて頂くなど安定した店舗運営での販売益維持と収益向上の為のサービスですので、毎月の保守サービスこそ重要とお考え下さいましてお申込みをお願いしております。

施策フローに関するQ&A

Q
お申込みからサービスが結果としてあらわれるまでを教えてください。
A
施策サービスは、導入初期の実施後確認(初期施策)と詳細チューニングを行っていく継続施策となります。
お申し込み後、取り扱い商品の選定から商品データのエクスポート確認を含め、御社側での確認作業と弊社施策作業を併せましてお時間を頂くこととなります。施策ボリュームにもよりますが、あらためまして3週間程度で導入初期の実施後確認を行えるように進めております。初期確認以降は、さらに詳細な継続施策を行います。

その他のQ&A

Q
楽天データの一括ダウンロードサービスが良く分かりません。
A
楽天おまかせSEOサービスへお申し込むさい、楽天市場のRMS一括登録サービスのご契約が必要となります。
施策作業を行うさいお客様の商品CSVデータを弊社にてお預かりし、施策チューニングを行います。
その際必要となりますアカウントを共有させて頂き施策作業を行わせて頂いております。
サイト無料診断受付はこちら
 
ページトップへ お問合わせ
楽天市場の現状分析 R-SEOサービス紹介 楽天SEO狙い目キーワード お見積りは無料
会員様はログインしてご覧ください 会員ログイン